Saturday, August 7, 2010

こんばんはyasuです


ホタルって見に行った事あります?もしくは見た事
おれ、生まれてこのかた見た事が無くて...
もしかしたらガキんちょの頃にあるのかもですけどね

んで、見に行って来たですよ
ついでに家のカブ夫とカブ子も野生に返そうと

家から30分くらい行った動植物園で見れるとの事で
行ったんですが、暗闇の森の中をけっこう歩くんです
マグライト持ってたんですが、暗闇の森
かなり恐いっす......
しかもビーサンで行ったので、足に何か触る度にビビりまくり

歩道からすぐだとまた捕まっちゃうと思い、道なき道を奥まで進み

お行きなさい

と解放
モソモソと自然へと帰って行きました
これでカゴから脱走して深夜に家の中を飛び回る事件も無くなりました。



少し歩くと、セミがサナギから...........
こんなの図鑑でしか見た事ね〜よ〜
感動してしばらくセミのストリップに見入ってしまった。


さてさて
ホタルですよっ
かなり奥まで行くとそこに開けた場所があって
いや〜〜〜〜感動!!!!
涙してしまいました!
フワフワと淡い光りのダンス
時を忘れました。

皆さんにもその感動を























写らねーし!







駐車場近くのウサギ型の柵
恐い........


今日のお言葉

子『ママ、なんでホタルさんは光るの?』
母『それはね、メスがオスを求めてるのよ』
by隣で見てた親子



う〜〜ん、まんだむ




No comments: