Thursday, February 25, 2010

SteveSteves

未だにあの衝撃から抜けきらずにいます。最近久しぶりにコピーにハマってて、高校生の頃を思い出しちゃったりします。昨日の夜はAtomicPlayboysのSoulOnIceを何度も弾いて楽しくなってしまいました。中々あのビブラートが真似出来ません。。
このアルバム、当時輸入版ってのがあまり置いてある店が無くて、わざわざ元町にある店まで買いに行った記憶があります。輸入版のCDはケースのちょうど倍くらいの箱に入っていて、その箱にジャケットと同じ印刷がされて、それはそれは特別感のある雰囲気を出してました。ただ当時の印象はTopGunのサントラのイメージが強くて、あまりロックな印象を受けなかったんです(LAメタル小僧だった俺には)。それがVinceNeilのバンドで弾いたもんだからググっと身近に感じたりなんかして、素晴らしいプレイに感動してAtomicのアルバム聴き直して、すっげえ〜〜〜なんて言ってましたっけ。ビリーアイドルで弾いてるって後から知りました。そうそう、この日RebelYellやったんだけど、あのイントロのフレーズ弾いた瞬間おもわず”おおお〜〜〜〜〜〜”とか言っちゃいました。

No comments: