Thursday, June 11, 2009

グロック

グロック社 (Glock Ges.m.b.H.) は1963年ガストン・グロックオーストリアウィーン近郊にあるヴァグラムに創設した企業である。

元々はマシンガン用ベルトリンクやナイフシャベルなど軍納入品を生産していた企業であるが、1980年に始まったオーストリア軍新制式採用トライアルを受けて拳銃の開発を始めた。

有名で人気が高いということもあって同社のグロック17が世界初のポリマーフレーム拳銃であると認知されていることが多いが、世界初のポリマーフレーム拳銃はH&K社のVP70である。


質感マニアの俺としては、タマランのですコレ

スチールとポリの組み合わせ、んんんんん〜〜〜〜〜〜タマラン

反動はガヴァメントみたいな角ばった感じじゃなくドンとした感じだった


それにしても隣にいた親子

朝からずっと撃ちっぱなしらしく、聞けば子は13歳、、、、、、

ベレッタをガンガン連射しまくってた、どんなだよっ。

父曰く、子供の頃からGunがどういう物なのか触れさせて教育しとると、、。

う〜〜〜ん、あからさまに子は楽しんでるだけですけど、、

Gun社会、理解不能。。。

2 comments:

あすか said...

ひょえーっ
じゅっ銃だー。
怖くないですか?

Gun社会。
日本では考えられない社会ですよね・・・
子供にはB.B弾を取り上げておもちゃの銃で遊ばせてますよ・・・。

わーでも寒河江さんカッコイイ!

yasu said...

怖いよーー
っつーかこんなん当たったらマジ死ぬって
スタイラーってライフルがあって、前に来たときに隣で撃ってる人がいたんだけれど
1Km先の人間をスナイプするらしく、、、1Km先って、、、
ここの射的場の先にある土手がバラバラ崩れてました。
興奮してイヤーサイレンサー思わず外してしまった瞬間にShot!
あまりの音にひっくりかえりました、、。

殺傷する道具と考えると、、、う〜ん、思う所ありますね。